セゾンパールAMEX(クレジットカード)を入手したので、コストコに行ってみました②。

   

こんにちは

 

前回コストコに久々に行った記事をUPしました。

節約をしている(つもりの)我が家ですが、コストコに行ってきましたのでUPします。

コストコは購入単位が大きいため、うまく使いこなす家庭以外には節約に不向きです。

我が家にとっても節約には不向きです。

今回は、子供が少し大きくなったこともあり、イベント的な感じで行ってきました。

 

普通のお店にはない規模感、普段見かけない商品や大きさに驚いたりが楽しく、再度行ってきました。

 

 

前回、コストコ店員のおすすめでアメックスクレカに入会手続きし、当日解約した話を書きました。

解約したのは、毎年12000円の年会費が必要だったからです。

 

我が家は6人家族なのでコストコの大きなまとめ買いでも適度に消費できることがわかり、今後も何度かコストコに行きたいと思ったので、コストコで利用できるクレジットカードに入会してから、コストコに行くことにしました。

 

 

コストコで使用可能なクレジットカードは、コストコHPを見ると、、

 

コストコオリコマスターカード

 

アメリカン・エキスプレスのカード(提携カードを含む)

 

コストコHPより(2017-04-23)

 

 

ほとんど選択肢がなく、Amex提携カードが主になります。

その中でもおススメは初年度年会費無料、1回でも使用すれば次年度年会費無料の「セゾンパールAMEX」になるようです。

 

※↓の画像を押すと、公式HPに飛びます。

 ポイントがプラスで付加されるキャンペーンをしているHPがあるかもしれませんので、入会する際は、検索して調べることをおすすめします

 

クレジットカードの枚数を増やすのは、ポイントがばらける&ポイント管理が大変になり有効期限切れが発生する等、得策ではありません。セゾンカードの場合は永久不滅ポイントといって、ポイントに有効期限がないため失効しないのが大きな利点です。

 

 

我が家のメインカードは楽天カードですが、その前はセゾンカードを使用していました。

以前セゾンカードをメインとしていたのは、クレジット決済をあまり使用していなかったので、ポイントの有効期限がない永久不滅ポイントに魅力を感じていたからです。

セゾンカードのデメリットとしては、ポイントを細かい単位で使用できないこと、クレジット還元率が0.5%と高還元率ではないことだと思います。

 

 

コストコでは結構な額を使うので

・クレジットカードでポイントを貯めた方が良さそう

・アメックスカードは使用頻度が低いし、ポイント有効期限を気にしないでいい

点から、永久不滅ポイントの「セゾンパールAMEX」を選択し、入会しました。

 

アメリカンエクスプレスカード」は、妻がコストコのアメックスカードに入会手続きをし、当日退会手続きしたことから、「セゾンパールAMEX」の審査に影響するかと思いましたが、問題なく審査に通過しました。

ネットでの入会手続き後、約1週間程で手元にカードが届きました。

 

 

 

永久不滅ポイントは1000円使用する毎に1ポイントつき、1ポイントは5円相当になります。

ポイント還元率は0.5%。

 

毎月1万円、コストコで使用したとすると月あたり10ポイントたまり、年間で120ポイントになります。

120ポイント×5円相当=600円相当/年です。

 

コストコは年会費4752円(税込)かかりますので、まかなえるくらいポイントが貯まればよかったのですが、それは無理そうですね。

4752円相当のポイント数は950ポイントです。年間で貯まるポイント数が120ポイントとしたら、多少の足しと考えますか。

年会費分のポイントをつけようと思えば、年間で95万円以上コストコで使う必要があります。月換算で7.9万円・・・・ありえないですね

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

セゾンパールAMEX」のクレジットカードを入手できたことから、再度コストコに行くことにしました。

前回からたったの2週間しかたってませんネ。

 

 

今回はもう少し落ち着いてみることができるでしょう。

 

 

前回の購入品評価はこちら

レジャー感覚でコストコに行きましたので、あまり値段を気にせず、

安そう!

おもしろそう!

と感覚だけで買いました。

後日のために買った品物の評価をしておきたいと思います。

 

 

お昼ご飯も含めてコストコでしようと考えましたが、少し出発が遅れたこともあり途中外食(株主優待を使って)し、結局コストコについたのは土曜日の13時過ぎでした。

ちょうど入れ替え時だったのか入口は比較的すいていましたが、それでも人は多いですね。

 

 

前回の反省も踏まえて、品物を見つつ、、、、

 

コストコはくるっとまわると、家電から生活雑貨、食料品、アウトドア、衣料をみることができます。

目にはいってしまうので、ついつい買ってしまいますね。

 

 

ついつい、カートに入れていき・・・

 

 

今回買ったものはこちらです!

文具やらアウトドア用品やら、食料品やら。。。

前回と同じものも見えます。

 

 

 

購入金額は、、、、、

 

16点で20664円也。

 

散財・・・。

節約系?を目指しているブログとは思えない出費です。

 

 

戦利品の詳細は、、

①ミニパン オ チョコラ 24P @880

クロワッサン生地にチョコがはいっている感じ。おいしいけど、量おおすぎ。

男連中は食べていないのに、半日でもう半分なくなっている。

妻曰く、パン屋で売っていたら許せないレベルの味だとか。

でもコンビニレベルだったら許せるレベルとのこと。

値段等から考えると○。

 

②活〆黒瀬ブリさく @1359

晩御飯はお鍋にする予定だったので。値段は多少安い。

 

③ネギ500g  @298

市場価格の半値程度か。必要だったら買っても良い一品。

 

④SCOTCH はさみ 3P @1280

これは子供&大人用。

普段の買い物では買わないな。。

値段を知らずに買った(コストコだから安そうと)。

Amazonで調査すると@927と安かったことがわかる。

子供が大きくなったので、しっかりしたハサミを買いたかったが、

なぜ3本かと言われれば、、、、2本売りがあればそちらを買っていた。

 

⑤ラグジュアリーミニクロワッサン @698

しかしパン系は激安。量も多いが。

本当は翌日これを持って、万国記念公園のアウトドアフェスタに行こうと思っていたのだった。

 

⑥岩谷ガスボンベ 12P @1798

結構安かったので購入。市場価格では2646円+送料。約68%程度。

我が家はアウトドアするので必要な一品。多くても困らない。

 

⑦クノールスープセレクション  @1398

こちらもアウトドア用。

市場価格は1800円+送料。約78%程度。

 

⑧コールマンフリース寝袋  @1348×2

アウトドア&車用。値段も調べず買ってしまった。

市場価格を調べたが、最安値で@1748。約77%。

コストコ=アウトドア=コールマンは安い先入観通りの結果であった。

 

⑨桜どり 手羽中 2.4kg @2028

晩ごはんのお鍋にも使用。これもヨカッタ。

 

 

⑩Barilla スパゲティ 1kg×3 @998

コストコでスパゲティを購入しようとしていて、イタリアンキャンペーンをしていて購入。

おいしいかどうかは不明。

 

⑪Barilla フリジ 500g×6  @1998

子供選定。⑪と⑬を混ぜた試食でおいしかったらしい。

結構な値段。

 

⑫ロティサリーチキン  @699

コストコ評判の一品。1kg以上あり、確かに安い。

原産地をみると噂のブラジル産(ーー;)

オーストラリア産であったり、いろいろあるっぽい。

少しだけ味見したが、おいしい。

パーティにも使えそうで@699って激安。

食べ終わった鶏がらもだしに使えるとか。

 

⑬Barilla バジリコパスタソース 6p @1998

市場価格は@453×6P=2718円。約74%。

子供選定とはいえ、⑪と⑬で4000円もしているじゃないか!

妻、優しすぎ。

 

⑭アップルベーコン  @1038

前回に引き続き二度目!

途中、買い忘れていたことに気づき、ゲット。

 

⑮ネーブルオレンジ15個  3.6kg? @1498

前回おいしかったので、再度購入。

 

 

まとめ

 

アウトドア用品(食品含) 4点  5892円

文房具          1点  1280円

食品           15点   13492円

 

合計16点。20664円也。

 

う~~~ん。おそるべし、コストコ魔力

また楽しみたいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 - コストコ