コストコでの購入品を評価① 

   

こんにちは

 

スポンサーリンク

 

先日コストコいってきました。

コストコにいって、おすすめ品を買いました。

 

 

レジャー感覚でコストコに行きましたので、あまり値段を気にせず、

安そう!

おもしろそう!

と感覚だけで買いました。

後日のために買った品物の評価をしておきたいと思います。

 

 

購入したものはこちら↓

お値段はこちら↓

1.4万円オーバー。15品。

 

 

 

とりあえず、レシート順に本日時点で評価できるものをしていきます。

評価は4段階にしてみました。

◎ 次回も買う

○ 予算によっては買う

△ 買わない

× 絶対避ける

 

 

 

①トンボスティックのり 9P @998?  評価△

小学生はスティックのりをかなりのハイペースで使う。(1か月1本ペース?)

値段はコストコ@100以下、一般@150

ただ・・・値段がお得といっても、我が家のような大量消費以外にはただの無駄遣い

 

 

②アンティエ レモン&パセリ 3P @638  評価○

普通のスーパでも売られていて、1P@300円強するソーセージ。

2P購入代金で1P追加された感じでお得気分が味わえる。

そこまで量も多いわけでなく、保存もきく

皮が薄く、我が家では人気のソーセージ

 

 

③明太マヨネーズ やまや @638  評価▲

明太子感はない

結構辛い

このソースだけでの、明太子スパゲティは無理がある

結構好みがわかれそう

→現時点では外れ。明太子を追加(本来の趣旨から外れるかも・・)して料理すると、改善されるかもしれないので、今度試す予定。明太子追加するって、明太マヨの立ち位置が微妙すぎ。

 

 

④コイケヤ カラムーチョ 540g @598  評価△

ネタ

 

 

⑤ショウワたこ焼き(冷凍) 50個 @818  評価-

小腹すいた時の夜食用

まだ試していない・・。

 

 

⑥アップルベーコン ?g @785  評価◎

おススメ品で有名な一品。

これはリピート決定。値段的もお得感あります。

そのまま焼いたり、ポトフに使ったり。

やわらかめなので、そのまま焼いて食べるのがおいしかった。

そのままでも食べられるらしい

 

 

⑦LED電球 2P  @685  評価○

後で調べたら結構安かった。

安いからと言って狙って買うものではなく、必要な時に買えばイイ商品。

我が家もちょうど必要でした

 

 

⑧桜どりモモ 2.4kg  @2195  評価○

おススメ品で有名な一品。胸肉も同じようにおススメされていることが多い。

袋が4等分されているので扱いやすい。

我が家では、から揚げには2袋使うので問題ない大きさ

品質と値段のバランスがとれているのかな?

冷凍庫の保存場所に余裕があれば買い

 

 

⑨⑩とろけるチーズ 各1kg  各@800弱  評価○

安い。

チーズをたくさん使用する家庭にはおススメ

 

 

⑪ブラウニー 12個入り  @680  評価△

子供には好評

量も多く、甘さも重い。

私的には半個で十分。6人家族で甘いもの好きがいるのですぐになくなったが、賞味期限も短く普通の家庭では厳しいと思われる。

→甘い食品は、甘さがどしっとくる重さで量も多いため、甘いもの好きじゃないとかなりきついと思われる

 

 

⑫水鉄砲 2P @1498  評価○

かなりの大きさがあり、小学生~用

水の勢いもよく、川遊びで使用するのによい。

→アウトドア用品は大当たりあり。先日のクーラーボックス(通称スチベル)は、ネット上でも買えないお得な値段。スチベルは、アウトドア系の方にも大好評な一品です。

 

 

⑬バナナ 1.3kg @268  評価△

安すぎて、つい手がでてしまった。

多い量が問題ない家庭用

ジュースとして使用する家庭にもイイ。

 

 

⑭ジップロックコンテナ 24個 @1798 評価△

つい購入したが、必要がある人のみ買うべき。

我が家は、、、買う必要度が低かった・・・。

 

 

 

⑮ネーブルオレンジ 15~16個 @1495  評価○

試食でおいしかったので買ったが、次回のおいしいかどうかは不明。

柑橘系は当たり外れがあるので、試食での確認が必要。(いつもおいしいのかもしれないが)

薬品&ワックスいっぱいつかってそうな皮の照り。

 

 

 

 

まとめ

評価◎は、アップルベーコン。値段もおいしさも良い。

○評価としたが、水鉄砲も毎年川遊びにいく我が家は期待大。

評価できた14品中、8個が○以上。期待以上か。

おもしろかったので、GW前にもう一度コストコにいってみようと思います。

イートインを楽しむためにも、次は午前中から行こう。

(カテゴリもコストコをつくってみた)

 

 

スポンサーリンク

 

 

 - コストコ