楽天から楽天ブラックカードのインビテーションが届きました。

   

こんにちは。

 

 

我が家のクレジットカードはメインで

楽天カードとイオンベネッセカード

を使用しています。

 

 

楽天カードはポイントが使いやすいこと、

イオンベネッセカードは、イオンに行った時に利用しています。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

そんな我が家に楽天から突如お知らせが2通とどきました。

 

1通目

 

同日に届いた2通目は封書。

 

 

 

中身を見ると一通目めはゴールドカードのお知らせでした。

ゴールドカードは知ってるし、ポイントアップもするけど、入らないよ。。。

 

 

二通目は、

プレミアムと書いてあったので、プレミアムカードも入らないよと思いつつ開封したら、、、

 

 

なんとなんとブラックカード会員のインビテーション(招待)でした。

想定外。

 

 

一般カードからいきなりブラックカード会員の招待があるとは聞いていたけど、、まさか我が家にくるとは。

そこまでヘビーユーザーではないし。

 

 

 

1年目無料とはいえ、来年からは33000円(税込み)ですか。。

 

通常なら即破棄するのですが、少し調べるとインビテーションが来ない限り

ブラックカード会員にはなるのは難易度が高いようで。

 

 

 

通常の楽天カードで一番メリットのあるポイント特典は

(ブラックカード申し込みHPより)

 

ほとんど変わらないし、絶対に元はとれない。(そういう考えの人は入らないか)

 

 

他にも大きなメリットとしてうたわれているプライオリティパスですが、、海外いかないだろうし。(サラリーマンなので可能性はあるものの)

 

ゴルフもしない。

 

旅行保険は自動付帯(カードで旅行費用払わなくても対象になる)するけど、結局保険該当しないんでしょ

 

 

最大のメリットとしては、コンシェルジェ・・・

(ブラックカード申し込みHPより)

 

いや~便利そうだけど、使う機会あるの?

そもそもこんなこと頼んでいいのかと気が引けそうだし・・・。でも使ってみたい・・・。

 

 

てな感じです。

 

 

前にクレジットカードを少し調べたことがあって、お金を払うなら

MUFG・プラチナ・アメリカン・エクスプレスカード(年会費21600円)かなとも思っていました。

 

 

 

 

楽天ブラックカードの招待は、どういった人にインビテーションいっているのかばらばらみたいで

 

 

私の場合

・40代、年収900万円程。

 

・ノーマールの楽天カード会員。会員になってから3.3年くらいかな。

 

・家族会員あり。世帯年収も1000万円弱。

 

・楽天カード自体の支払い額は年間150~200万円程使用し、ダイヤモンド会員3.1か月目

楽天市場は、ふるさと納税や楽天マラソンを利用して、年間50万円いくかいかないくらい?

 

・楽天カードの限度額が70万円だったのを、半年前ほどに限界の100万円まで上げた。

(+それ以外に何回か上限枠をあげようとした。40万円の支払いがあり限度額70万円近くまで使用したため)

 

 

・楽天証券は使用しているが、トータル資産は100万円もいっていない

(昨年から積立NISAを楽天証券ではじめた)

 

・楽天証券の金・プラチナ積立は昨年やめた。

 

・楽天銀行はVIPも投資信託100円でランクアップしているだけ。

預金額も10~30万円で支払いぎりぎり。ただTOTOくじは定期購入(一口300円のみ)している。

 

・他には楽天関係でほとんど使用していない(楽天マガジンはいっていたが今月やめた)

 

・楽天モバイル、楽天トラベルは一度もつかったことがない

 

・住宅ローンやその他ローンを組んでいない

 

 

インビテーションが届いたのは、楽天カードをそこそこ使用している&ローンを組んでいない

くらいしか思い当たる点がない。

 

 

申し込みするかは少し悩んで見たいと思います。

 

とはいえ申し込んでも

とのことですし。

 

 

楽天カードはメインカードなので切り替える手間と費用の件(20年で60万円以上・・・)がネックとなっているものの

今のところ入会する気は8割+@@。

(割に合わないのはわかっているが、黒いカードを持ちたい煩悩が、、、)

 

 

さてさて、、

 

 

 

スポンサーリンク

 - クレカ