コストコでのお買い物  我が家のおすすめ&コストコ優待割引クーポン

      2017/08/21

こんにちは

 

スポンサーリンク

 

コストコにいってきました。

多いときは月2回程、いってますね;;

コストコにいくと、商品を見るだけで楽しいし、まわりの人の購入品を見るのも楽しいです。

熊のぬいぐるみが約2万円(2.3m)で売ってたりとか、、カートに思いっきり商品を積み上げて購入している人とか。

 

 

 

コストコを調べると、利益率は高くなく、商品からあまり利益はとっていないようです。

我が家も回数を重ねるにつれて、同じ商品を購入することが多くなってきました。

レピート品=我が家のおすすめだと思いますので、我が家のおススメ品を挙げてみたいと思います。

 

ここ最近のレシートは、

20664円也

 

15610円也

 

 

22030円也

 

他にも何度か行っているのですが、大抵15000円~23000円程使っています。

 

最近の我が家のおススメはこちら

 

(おススメ)

鮭切身  @1800前後  切身が大きく脂ものって美味しい。

ミニパンオショコラ @880  子供たちには大好評。24個はいっているが、我が家にはちょうど良い。一部は冷凍させる。

真いわし @500  たまに売っている魚介類はおススメっぽい。結構大きく、数が入っている割に安い。他社の半額程度。

マグロ&サーモン鮨 @1680 コストコのサーモン系は○。

柑橘類 @1500前後  日本のオフシーズンに柑橘類がしっかり食べられる。

 

(まぁまぁおすすめ)

ミニクロワッサン @698  食べやすい大きさ。わざわざ買いに行くほどではないが、来店時には購入したい。一部は冷凍させる。

ロティサリーチキン @699  美味しく、量もある。課題はブラジル産。国内産があれば、倍の値段でも買うが。

アンティエ・レモン&パセリ @638 薄皮で好み。どこでも買えるが、コストコは安価(3P)。

桜どりモモ2.4kg @2229 量が多いので、安いのかどうなのかわからなくなってくる。4pにわかれており、冷凍しやすい○。

アップルベーコン @1000前後 ベーコンの塊り。

 

(失敗)

塩サバフィレ @1300前後  コストコでは魚介(冷凍含む)が結構良かったので、期待して買ったが、普通。

 

 


 

コストコ優待割引クーポンについて

コストコでアメックスに入会すると、4000円割引クーポンがもらえます。

 

 

コストコの店員に進められて入会したアメックスですが、年会費@12000円+αが必要なことがわかり、即日退会しました。

こちら

クレジットカードは届きませんでしたが、優待割引クーポンのみ届きました。アメックスとは別で、コストコが対応しているからでしょうね。

 

優待割引クーポンをもらえたものの、コストコのアメックスには入会(=年会費を1円も支払っていない)していなかったので、使えるかわかりませんでした。

 

我が家はセゾンパールのアメックスに入会しています。こちら

 

コストコ入店時に、店員にコストコのアメックスを退会したことを伝えて、割引クーポンが使えるか確認しましたが、アメックスカードで支払えば問題なさそうな雰囲気でした。

お買いものをすませ、お会計の時に年会費無料のセゾンパールアメックスで支払い、割引クーポンをだしましたが、問題なくクーポンも使用できました。うーん、少し抜け道のような気もしますが、、きちんと確認したからいいことにしましょう。

 

ちょこちょこコストコを楽しんでいる我が家でした。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 - コストコ