クリエイトレストランHDの株主優待を使ってお食事。

   

こんにちは

 

スポンサーリンク

 

京都桂川イオンモールにいって、クリエイト・レストラン・HDの株主優待券を使ってきました。

 

過去には、優待券を使ってかごのやにいっています。

かごの屋の食べ放題にいってきました!!

 

 

クリレスの株主優待はこんな感じです。

出典:yahooファイナンスより

 

優待額は良く、また使える店は多いです。

使えるお店は、クリレスのHPからこちら

 

 

我が家はクリエイト・レストラン・HD(3387)を100株を6名義分もっていますので、半年毎に18000円分の優待券をいただけます。

18000円あると、6人家族の我が家でもかごの屋でも2回分相当で、かなり使えます。

 

 

権利確定月が8月末なので、もう少しですね。

 

権利月が近いこと、子会社のSFPの業績が好調なことから、株価が値上がり傾向です。

※子会社のSFPも優待券がもらえますが、関西に使用できるお店が少なく、保有していません。

 

100株当たり、配当が1000円、優待が年6000円ありますので、@1150(17/8/20現在)の株価でも総合利回りは6.1%あります。

 

最近の軟調な市場でもクリレスの株価は堅調でしたので、権利落ち後は急落するかもしれません。

 

 

さてさて、お盆休み中に桂川イオンモールにいってきて、クリレスの株主優待を使ってきました。

6人でいってきたのですが、好みから食事は2組に分かれてしてきました。

 

 

1組目がこちら、ハタケノパスタです。

 

 

パスタをメインに、サラダやパンが食べ放題です。

価格帯は1000円~1500円で、子供用は745円(税込)です。

 

我が家は、4人いきまして、、、、(写真ありません)

 

合計4708円也。優待券は500円単位で使えますので、4500円支払いに使いました。

 

味はというと、パスタはおいしかったそうですが、ビュッフェは低評価(パンがあまりおいしくなかったそうで)で株主優待券がなければ、、、、という感じでした;;  残念。

 

 

もう一組は、こちら

こちらはお昼は少し安めで、800円~1000円でした。

 

二人で、、

2000円ちょっとでした。

※株主優待券はおつりがでませんので、有効に使うため、胡麻団子を追加で頼みました

 

フードコートより安くつくかもしれません。

味は、、チャーハンは結構おいしく、ラーメンは、、、こんなもんでしょう(わざわざ行くほどではない;;)。

 

 

今回、クリレスの優待券を使って、「ハタケノパスタ」と「拉拉飯店」に行ってきましたが、そこそこな感じであまり良い評価は得られませんでした。

我が家にとってはクリレス優待券を使用する場合、いまのところ「かごの屋」の評価が一番です。

クリレスは、たくさんの種類のお店がありますので、また違うところでも楽しみたいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 - 株主優待