Nintendo(任天堂) SWITCHを購入して遊んでみた!! 結構おもしろいネ

      2017/05/02

こんにちは。

 

 

先日、Nintendo SWITCHを購入しました。

 

子育て真っ最中の我が家にとって、ゲーム機との付き合い方をどうしていくのか難しく、過去にもWii Uを検討したことがありましたが、結局その時は購入しませんでした。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

今回購入にいたったわけは、

①Nintendo SWITCHが思った以上に評判が良さそう。

 →買ったとしたら、今後数年は遊べそう

 

②持ち運びもできる

 →外にも持っていける

 

③ゼルダの伝説が遊べる模様

→ゼルダは過去に遊んだことがあり、絶対おもしろいはず、、というか我が家は私が独身時代に購入していたゲーム機 Nintendo64があり、しかもソフトはゼルダの伝説「時のオカリナ」だけもっていました。1年くらい前に押入れから見つけ、子供たちがたまーーーにそのゼルダの伝説で遊んでいて、子供たちにもなじみあり。

 

 

という前段階があり、

 

p

④ジョーシン電器でNintendo SWITCHを先着5名限定で売っている。

 

ことからネット価格を調べてみました。

なんと4万円弱もしており、どうも店頭販売(広告の値段)より高いようです。

⑤ネット価格はジョーシン価格@32,378より7千円程高い

 

 

このようになかなか購入できない&店頭販売のほうが安いことから、

売り出し日である土日の開店15分前にジョーシンまでいってみました。

 

 

 

すると、お店の前には既に列ができていて、先頭から数えて7組目でした。

最後列の方にきいてみると、その方もNintendo SWITCH購入希望者でして、先着5名様なのでこれは厳しそう。

来るのが遅かったな~と思って帰ろうとしましたが、息子が待つというので、あと10分程だけだし待つことにしました。

 

 

並んで数分後に、お店の方が整理券を持って希望商品の確認に来ました。

SWITCH以外の製品で待っていた人がいたので、運よくNintendo SWITCH購入希望者のちょうど5番目(本日販売分の最後)で整理券をもらえることになりました。

その時点で息子は大喜び。そらそうやね。

 

 

お店が開店して、すぐにゲームコーナーへ。

 

 

SWITCHについて本体値段以外に下調べをしていないので、全くわかりません。

私の前にいた人と話をしながら、オプション部品を選んで。

 

 

 

とりあえず購入したものは、、、

本体@32,378-(+ブルーライトカットフィルム付き)

 

 

 

※HORIのHPより

操作(Joy-Con)のカバー@1242

 

 

収納バッグ@2570

 

 

スタンド@1382

 

で、ゲームは・・・

ワン・ツー・スイッチにしました。

よくわからないソフトだが、ミンナで遊べそうだし。

 

で、結局トータル

 

 

\44,030-

 

(半年待たずに特別予算枠20万円がなくなりそう・・・。)

 

ほんとは「ゼルダの伝説」というゲームを購入しようとしていたのですが、ジョーシンのクーポン攻撃(次回に使用できるクーポンで阪神が買った翌日に購入すると333ポイントつく)に負けて、次回購入することにしたのでした。

 

 

子育て中の我が家としては、ゲームを与えない方が日々のやり取りが楽なのは間違いないのですが、

今後大きくなるにつれて、管理できない点もでてきます

 

そこで、購入して使い方を考えさせることによって

 

ゲームとの付き合い方を覚えさせる(時間を決め、ルールを守る。友達との遊び方)

我慢することを覚える(ルールが守れないとゲームできない)

 

を期待したいと思います。どうなることやら。

 

※ちなみに私はファミコンを買ってもらえず・・、高校・大学でゲーム漬けでした(ーー;)

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

結局、後日・・・・

 

これは、謎を解きながら、すすめていく一人用のゲームです。

少しやってみましたが、期待していた以上に面白いです。

画もきれいだし、音も細かい表現があって、、、

 

剣や弓矢で戦ったりしますが、謎を解けなければ進めないので、謎解きの要素が強いゲームです。

簡単な謎解きから難解なものまである(まだ少ししかやっていないのでわからないが、ゼルダなので!!)と思いますので、小学校低学年には少し厳しいかもしれません。>>>小学1年生でも楽しそうに遊んでいますが

 

 

 

 

更に更に・・・こちらも・・・

ワイワイやるからいいかと。。

 

マリオカートもゼルダの伝説もNintendo64で遊んで以来です・・。

SWITCH1台購入で、二人プレイ可能。コントローラーを追加購入すれば、四人まで同時プレイ可能です。

本体を追加すれば、8人まで同時プレイ可能らしい。

(SWITCHの場合、1家族に2台購入することも十分あり得ると思います)

 

 

 

 

更に更に更に・・。

PROコン@7500まで買いました。

高くてちょっと子供には大きいけど、使いやすくておススメ。

 

そんな散財日記でした。

 

 

 

 

 - 子育て