米国株保有実績 2021年2月20日  毎月、投資は12万円しているが、赤字家計。

   

こんにちは。

 

 

米国株、日本株、仮想通貨と好調ですね。

私の資産はかなりリスク資産寄りで、上記3つの資産で7割程度を占めます。

 

我が家は毎月、7万円を投資信託へ、5万円を米国株に投資しています。

 

手取り収入は40万円なので、そのうち3割を投資していることになるのですが、

残り28万円で家計が黒字になっているか?といわれるとそうではなく、

貯金=IPO資金を少しづつ食いつぶして、ボーナスで補填する形と

なっています。

 

 

特に昨年は投資信託7万円、米国株5万円に加えて、更に米国株を5万円追加投資していたので、

毎月全く足りず、IPO資金をどんどんいれて、

毎月の収支が全くわからないようなボロボロの家計簿でした。

 

 

幸い? 今年の米国株は好調すぎて、投資熱が少し下がっているため

規定の5万円以外は追加投資する気持ちを抑えることができています。

 

早期リタイアを考えると、20万円/月程度は投資したい気持ちは

あるのですが、まずは家計の黒字化をしないといけないな。

 

家賃+光熱費 10万円  電気代がめっちゃ高いtt

学費関連   6万円   子供4人のわりにはおさえられている

食費(+外食)12万円  ウーン・・・。

このあたりでもう28万円。

 

これにレジャーやら保険やらで、赤字確定。

子の進学もありますし、そろそろこのザル家計も

見直さないといけないわ。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

我が家の米国株保有実績を報告します。

 

先週末

 

21/2/20

エクソンモービルとウエストパック銀行が調子よく、全体ではプラスへ。

 

先週末   → 今週末

$107,983 → $109,503

 

含み益 $17,038-

先週比+15万円程

 

 

2021年は目標高く、米国株資産12万ドル超!。

毎月5万円は米国株投資は確定。10万円まで上げたい。

 

 

スポンサーリンク

 

 - 米国株