FUNDINNO(ファンディーノ)による非上場株式投資

   

こんにちは

 

スポンサーリンク

 

 

最近、非上場株式投資に投資できるFUNDINNOができました。

漸く応募できましたので、報告したいと思います。

 

 

FUNDINNOはこちら↓ ※HPに飛びます

 

非上場株式の投資は、いままで一般にはできませんでしたが、FUNDINNOを通して簡単にできるようになったようです。

 

FUNDINNOになるには以下の手続きとなるようです。

申請から登録まで、途中放置していたこともあり、約2か月かかってしまいました。

きちんと申請してからだと2週間くらいで投資家として登録できるようです。

 

手続きの流れはこちら

 

 

最初に登録手続きを始めたのは4月4日でしたが、放置していたので投資家として登録できたのが6月10日でした。

そのために、FUNDINNOの第一号案件には応募できず、第二号案件から応募することにしました。

 

 

こちらが第二号案件です。

 

応募できるときは、HPの確認もありますが、上記のようなメールが送付されます。

第一号案件は平日朝6時?くらいの連絡メールだったようですが、第二号案件は土曜日金曜日の20時頃のメールでしたので、すぐに対応しました。

 

 

投資額は、一人当たり10万円か、30万円か、50万円の3択のみです。

そして、、、30万円投資し、、、、

 

 

株式会社JAMの株主になりました。

 

FUNDINNOの人気は高いようで、第一号案件も、第二号案件も1日程で上限額に達し、すぐに応募が打ち切られました。

 

 

今のところ投資額30万円は、総資産には含めていません。

今後、資産に含めれることができればいいな~、と気楽に企業の成長を待ちたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 - 資産運用