IPO マネーフォワードとテックポイント・インクの抽選結果 

   

こんにちは

 

スポンサーリンク

 

 

IPOですが、我が家では昨年から始めています。

 

今年のIPO成績は「ソウルドアウト」のみの当選となっていて、IPOでの利益は約7万円です。

昨年はJR九州やLINEの上場があって、IPOでの利益が約27万円でしたので、昨年並みには利益をあげたいところですが、当選しませんね。

 

 

期待していた「PKSHA Technology」もあっさり落選。

主幹事であるSMBC日興証券で当選確率3%程でしょうか。

 

 

当選数が多い「マネーフォワード」に期待していましたが、その前に「テックポイント・インク JDR」で補欠当選!がありました。

 

補欠当選はあまり期待できない感じがしますが、主幹事であるみずほ証券ですので当選数も多く、これは期待できます。

みずほ証券は相性よく、昨年末にはフォーライフの当選もいただけました。こちら

 

早速申し込みます。

 

 

補欠当選ですが、当選と書いてあるのでなんかもう当選した気分になります。

 

 

何度も見返しましたが、当選しているわけではないんですよね・・・。

 

 

 

 

結局、こちら

 

きぃぃーー!! 落選・・・。

マネーフォワードもあわせて落選しています;;

 

 

 

そんな中「マネーフォワード」のIPOがありました。

 

 

SMBC日興証券とマネックス証券が共同主幹事で、両方とも期待できます。

マネーフォワードのIPOは、前評判的にはS級やA級銘柄ではありませんし、赤字上場ですので値上がりは限定的だと思われます。

 

 

しかし今後の業績は期待できます。

また我が家もマネーフォワードを使っており、たくさん口座を管理していくには今後も手放せない存在です。

 

 

SMBC日興証券は抽選枠での当選数が1400程で、応募数5万とした場合、当選確率2%程度はありそうです。

マネックス証券だと当選数が7200程で、応募数4万とした場合、当選確率18%程度はありそうで、期待大です。

さらにさらに我が家は6人での応募となるので、めっちゃ期待してしまいます。

 

 

運がよければ、SMBC日興証券で1枚、マネックスで2~3枚、他で1枚?、、4枚あれば1枚は継続保有しようかな???

と夢だけ大きくなり期待してのぞみました!!

 

 

当落結果は、、

 

みずほ証券   落選

SBI証券    落選    →当選したことない。

いちよし証券  落選

東京東海証券  落選

SMBC日興証券 落選    →あっさり落選

 

 

肝心のマネックス証券ですが、、

落選×3

補欠当選×2

当選×1

 

子供名義で1枚だけいただけました。(._.)

 

 

マネックスは、ログインした時点で買付可能金額が表示されているため、金額がもどっていたら落選、金額が減ったままだと当選?!とログイン時に当選の可能性があるのかすぐにわかります。

ややこしいのは補欠当選の場合は、当選した場合と同じように金額が減ったままです。

 

 

今回、最初の名義で金額が減ったままになっていたので凄く期待しましたが「補欠当選」で、その後も落選が続き、また「補欠当選」と、ほぼ絶望的になった最後の最後で「当選」をみることができました。

 

 

思った以上に厳しい結果でしたが、1枚だけでもゲットできたのでよかったです。

IPOブログでは、当選以上に「補欠当選」を多くみかけますので、繰り上げ当選は厳しそうに感じますが、もちろん申し込みました。

何枚「補欠当選」をだしているのだろう・・・。

 

 

複数枚当選したら1枚くらいは保有しておきたいのですが、、、、繰り上げ当選しないかな。

売却は指値売却で対応したいと思いますので、思った以上に低かったら保有することになりそうです。

 

目指せ2500円!!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 - IPO