日本株保有実績 2021年2月20日  今リタイアすると63歳で資産が尽きる現実。

      2021/02/21

こんにちは。

 

 

ふと年齢を考えるともう40代も終わりに近づきつつある年齢。

小さいころは、遠い存在だと考えていたオッサン達の年齢に

既に到達している。

 

 

 

会社では責任ある立場になりつつあるが、

能力も気概もなく、早くリタイアしたい気持ちが強くなっている。

 

 

仕事は嫌いではないが、これから相当努力(勉強)しないと仕事にならないので

その努力義務の重さから逃げたい、、、

記憶力もびっくりするくらい落ちてるし。。

 

 

ざっくりライフプランを練ると、今リタイアした場合

一応、お子達も大学は卒業済みにはなるものの、63歳で資金が尽きます。

 

まいったなぁ、、とそんなことばかり考えています。

 

 

とはいえ会社から早期退職募集がかかる可能性もあるし、

出た時に応募できるよう(もしくは退職勧告されるかもしれないが)

準備はすすめたいと思います。

 

退職募集に気楽に応募するには、資産2億くらい、いりますね。

今、募集があっても手を挙げられない現実・・・。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

我が家の日本株保有実績を報告します。

 

先週末時点

 

21/2/20時点。

好調だったマネックス株を単価@900~@1128で合計700株売却し、

残り2500株になりました。

確定利益+38.9万円(税済)

 

マネックス株は木曜、金曜日と急落。

マネックス株は株価が戻れば、あと500株程度は売却したいと思っています。

 

狙い通り、仮想通貨が売却できないリスクを

マネックス株で少しですが補間できたのでよかったです。

 

 

 

日本株は基本、追加資本を入れず現行枠保持or米国株に資産を移行する予定。

 

 

スポンサーリンク

 

 -