SBI証券で補欠当選?! IPOチャレンジポイントいれたMacbeePlanetは?

   

こんにちは。

 

2020年のIPOですが、ウイルテック1件のみ当選しています。

そのウイルテックですが、初売り手続きせず絶賛塩漬け中の1件。

 

 

IPOは初売りが鉄則ですが、それを何件か放置して

今の株式市場の状況から悲惨な状況(塩漬け合計3件)に陥っています。

(当日、朝早く売却手続きしないといけないし。。)

 

ま、それはそれとして、、

 

 

 

そんな中、SBI証券から今週またも補欠当選をいただきました。

 

塩漬け増えるかもしれないし、申し込みしようか悩み中。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

SBI証券は私がIPOを始めた2016年2月頃から使用していて、

今では子供口座も開設してIPOを応募しています。

 

 

補欠当選は何度もあるのですが当選はほぼないため、

実際の当選数の倍くらい補欠当選数をだしていると思っており

補欠当選してもほとんど期待していませんでした。

 

ところが、S級クラスでも極まれに繰り上げ当選したこともあります。

補欠当選から繰り上げ当選へ!

(そんな幸運を使い果たして、現在絶賛塩漬け中です・・・)

 

 

 

 

今回SBI証券で何件か補欠当選いただきました。

このコロナショックの関係で、IPOは軒並み公募価格を下回る初値。

さてさてどうしましょうか。

 

 

まずは期待のアディッシュ!

こちらは当然申し込みしました。

結果は20年3月23日(月)に判明ですね

 

 

で、問題のMacbeePlanet!!

 

 

BB時はそれでも結構あがるだろうと

SBI証券の子供口座で1件のみ、IPOチャレンジポイントを246ポイント

試しにいれてみました。

※他の名義のIPOチャレンジポイントは使用せず

 

 

結果は、、、

 

補欠当選300株でした。

 

 

しかも仮条件が1830円~1990円で最下限の1830円で公開価格が決定。

ビミョウだ。。。

 

 

そしても他にも2名、各200株の補欠当選。

こちらはポイント入れず。

 

 

どうするか悩んでいますが。

SBIのIPOチャレンジポイントを使用した口座は申し込みます。

辞退すると、248ポイントのIPOチャレンジポイントが消滅してしまう

→繰り上げ当選するとポイ

ントがなくなり、繰り上げ当選しない場合はポイントが復活

 

あと2件の補欠当選ですが、せっかくなので申し込みしようと

(今のところ)思っています。

 

ふぅ。

 

 

スポンサーリンク

 

 - IPO