IPO SGホールディングス当選結果  

   

こんにちは

 

スポンサーリンク

 

 

IPOですが、ほんと当選しないですね。

それでも我が家は、今年2銘柄の当選をいただいており、マネーフォワード(+7.1万円)、ソウルドアウト(+11.5万円)の成績となっています。

 

 

 

さてさて直近のIPOですが、このように補欠当選(SBI証券)はあります。

しかし補欠当選は、当選者以上の数を各証券会社はだしていそうですね。

私の場合、マネーフォワードの時も当選数1に対して、補欠当選が2と補欠当選(マネックス証券)のほうが多かったくらいですから。

 

結局、今回補欠当選だったマツオカコーポレーションも落選しましたTT

 

 

そんな状況の中、今年最大のIPOとなるSGホールディングスの当選発表が今週ありました。

我が家は妻と二人で、SMBC日興証券、株.COM、大和証券、野村証券(N&C)、みずほ証券、三菱UFJモルガンスタンレー証券の6証券(10口座分)でトライしました。

 

結果は、

SMBC日興証券         補欠(落選)×1

大和証券            当選×1/補欠当選×1

野村証券(N&C)        落選×2

みずほ証券            落選×2

三菱UFJモルガンスタンレー証券 当初当選×2

株.COM証券            落選×1

 

運よく3枚の当選をもらうことができました!

三菱UFJモルガンスタンレー証券が主幹事になると、当選確率高いですね。

 

 

今回嬉しかったのが大和証券。

昨年からIPOを夫婦で始めましたが、妻が初当選しました。

しかも家族でも初の大和証券による当選でした!!

 

 

私の大和証券口座は、補欠当選でしたが、

 

補欠当選から繰り上がることはないだろうと思いながらも淡い期待を抱いていましたが

その後↓

 

なんと繰上当選をいただくことができました。

いままで他の証券会社含めて補欠当選は12回頂きましたが、繰り上げ当選は初でした!!

 

ということで、今回我が家はSGホールディングスで4枚いただくことができましたので、12/13の上場初日を楽しみにしたいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 - IPO