コストコブラックフライデーに参戦  久々にコストコおすすめ品も

   

こんにちは

 

スポンサーリンク

 

今週末にコストコいってきました。

日本でもブラックフライデーなるものが定着していきそうですね。日本はイベント好きですし。

最近はイオンがよく広告していますが、本場アメリカのコストコのブラックフライデーに参戦してみることにしました。

 

コストコのブラックフライデーはそこまで大々的に広告していません。コストコの商品はほんと薄利多売方式ですので、一般の購入者からみたら破格な値段のものがあちこちでみかけることができます。

このあたり、米国株(One Tap Buy)でコストコを保有していた時期があり、調べて知りました。(今は売却してIBMとエクソンモービル株となっています。)

 

 

最近は1~2か月に1回、コストコにいっています。

コストコでは毎回の定番ものもあれば、一回しか買えないもの(再販がない)もあったりしますのでそこがまたおもしろいところです。

 

 

 

それでは、コストコ初心者(10~15回程度)のコストコ品の評価です。

評価は4段階にしてみました。

◎ 次回も買う

○ 予算によっては買う

△ 買わない

× 絶対避ける

 

①アンティエ レモン&パセリ 3P @499(通常@638)  評価○

前回の評価でもでてきたアンティエ。普通のスーパでも売られていて、1P@300円強するソーセージ。

通常のコストコ値段でも@638と安いのですが、たまにセールとなっていて今回は3Pで@499でした。

つい9p(3セット)買ってしまったりするほどです。冷凍できるので、コストコでのまとめ買いがお得。

 

②スンドゥブチゲ @998(通常1198)  評価○

このスンドゥブチゲはそこそこ辛くて、うまい。小分けにしているのでちょっと一人鍋でも、、、といったときに簡単に使用できるすぐれもの。

うどんをいれるとチゲうどんも簡単にできますので重宝しています。

今回やすかったので(たまに安くなっているのを見かける)、2袋(計16パック分)買いました。

賞味期限も1年以上あるので、安くなった時に買うとお得感が増します。

 

③鮭 定塩切り身:甘口 @158  評価○

コストコには3種類ほど鮭が置いてありますが、我が家の口にあうのはこの一番安価な@158のもの。

焼いても蒸してもジューシィーで肉厚なので食べ応えがあります。(写真は前回購入時)

 

④シーフードアヒージョ @1280  評価◎

これおいしいヨ。最後パスタをいれてもおいしい。

 

 

⑤ロティサリーチキン  @699 評価○

コストコ定番ですね。驚きの値段が@699。

我が家は人数が多いのですが、それでも1回では食べきれません。この値段は驚異的。

安いのは一時期話題となったブラジル産なのですが、、気になる人は気になるでしょうね。

我が家も国内産があればいいなと思いつつ、よく購入しています;;

ちなみに今回ブラックフライデー中に行きましたが、売り切れていました。(多分待てば出てくる)

いつも熱々で売っています。

 

 

⑥タイヤ交換(ミニバン) @82040-  評価?

いつもはブリジストンのスタッドレスタイヤでしたが、今回は横浜タイヤにしました。

というのもコストコで少しセール?していたから。

全て込みこみで8.2万円。更にコストコ店で使用できるクーポンが5400円分もらえるので実質7.7万円でした。

今まではブリジストンでしたが、今回横浜タイヤのアイスガード60にしましたが、性能は悪くなさそう。

値段は全く調べず(コストコだから多分安いだろうと・・・。)

 

 

 

 

まとめ

前回評価◎にしていた、アップルベーコンは柔らかすぎで最近は購入せず。評価は△~○

コストコの食材のおススメは魚介系です。

時期のものがそっと置かれていますのでコストコに行ったときの楽しみの一つです。

今日は何か置いてあるのかな♪♪てな感じ。次来た時は会えるかわからないので買うか買わないかの判断もまた楽し。

私も浅利(貝自体も大きく、量も多く。まだ1度しか出会えていない)や鰯を買ったことがありますが両方とも大満足◎でした。

家電や服もたまにすごい(破格)のが紛れているらしいのですよ。(任天堂スイッチのカセットや本体も安い)

2018年11月23日のブラックフライデー In コストコは、結局バッテリー交換1.3万円+食材等2.8万円の計4.1万円程散財した1日でした。

お寿司もおススメ

 

 

スポンサーリンク

 

 

 - コストコ