仮想通貨(暗号資産)保有実績 2019年2月末  う~~ん、やはり買い増しできず

      2019/03/03

こんにちは

 

仮想通貨(暗号通貨)の集計です。

仮想通貨は2017年8月に購入しました。その当時の購入額は約40万円。

 

そこで抑えていればよかったのですが、2017年年末のいわゆる仮想通貨バブルを目の当たりにし、

1月初旬~4月頃まで資金300万円程を断続的に投入。

 

もちろん資金は足りないので保有株式を売却してお金を捻出しました。

またいろいろな仮想通貨に手をだし、どれもこれも大暴落。

まさに投機市場の怖さを少し実感した次第です。

 

 

一点、まだマシと考えているのは大暴騰していた2018年1月時点で我が家の家計簿(マネーフォワード)から

仮想通貨資金は全て支出扱い(仮想通貨を購入すると資産ではなく、家計簿上支出として計算)していたことかな。

 

 

この経験から米国株に目覚めたので良かったのですが、仮想通貨の資金があれば、、、、と、いまだに思う自分がいます。

 

反省の意味をこめて実績を淡々と記録していきたいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

さて仮想通貨の保有実績2019年3月2日です。

 

以前の報告から

前回(2019/2/10)

総投資額394万円に対し、評価額は73万円。含み損▲318万円でした。

 

 

 

そして今回(2019/3/2)

総投資額394万円に対し、評価額は81万円。含み損▲311万円でした。

 

少しだけ評価額が上がっていますが、ほぼ変わりありません。

米国株投資を優先したい気持ちが強いので、NEMの買い増しは厳しそうです。

 

 


仮想通貨資産推移

 

仮想通貨の資産推移は以下の通り。

 

 

資産の一部は、トレザーのハードウォレットに7割程度管理を移しています。

移した資産はBTC、BCH、ETH&COMSA(イーサウォレット)、XEM&COMSA(Nanoウォレット)

相当ゆっくり見守る感じとなりそうです。

 

 

スポンサーリンク

 - 仮想通貨